株始めてみました日記

アラサー男子の投資記録

株主優待

 

 

こんばんわ。

 

 

今日は株主優待についてタラタラと書いていこうかと思います。

 

 

 

まず、株主優待とは、指定の単元株以上の株を持っている株主に対して

 

 

企業がありがとうございます~って事で優待を送ってきます。

 

 

優待には種類がありまして、食品から金券など様々です。

 

 

この株主優待に配当金が+されていてなおかつ利回りがいい銘柄を買うと

 

 

株価の下落に強いし、安定して商品や、配当金を得られる事ができます。

 

 

さて、ここからが今日の本題なのですが、この株主優待実は・・・・

 

 

タダで貰えてしまうんです!

 

 

タダと言っても無料って訳ではありません!

 

 

それは株価に左右されずに、ノーリスクで優待がゲットできちゃうんだぜ!

 

 

って方法です。もちろん売買には手数料がかかりますので、小額ではありますが

 

 

出ていくお金はあります。でも、仮に千円とか払ったとしても、3千円分の

 

 

優待がきたらお得ですよね?そんなマジックみたいな方法があるんです!

 

 

もちろん違法行為とかやっちゃダメな行為とかのズルで獲得する訳ではありません。

 

 

ちゃんとしたやり方というか、買い方でできるんですね~。

 

 

もし興味がある方が居ましたら詳しくお話しますのでコメントでもなんでも下さい!

 

 

 

次回はNISAについてタラタラ書いていこうかな。

 

 

 

最近の投資状況ですが、まだまだ勉強中で一旦ストップです。

 

 

 

それでもあれからまたガーラを買いまして、現在+13,900円也

 

 

 

明日からIPOでKeePer技研の募集があります!

 

 

IPOについてはまた詳しく書きますが、これはやらなきゃ絶対損なので

 

 

興味がある方は調べてみると年収UPに確実に近づけると思います。

 

 

ローリスクハイリターンなんて普通ないからねw

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

おやすみなさい~。